【最新記事】⇒アダム(Adam)とテレーズ(Therese)のデータを追加しました。(2022/11/20)

ハロウィン(Halloween)キャラ3キャラ(リッチ/Lich、ムゲン/Mugen、フロレンス/Florence)を追加しました。

先日追加になったハロウィンバージョンの、以下の3キャラのデータを反映しました。
・リッチ/Lich 風属性SSR(Wind SSR/Halloween)
・ムゲン/Mugen 光属性SSR(Light SSR/Halloween)
・フロレンス/Florence 光属性SSR(Light SSR/Halloween)

どのキャラも強力ですね。りっちょはリミバージョン同様に一部のターンダメージを回復に変える「死の祝福」で回復を担うのに加え、デバフの数で強化内容が変化するなど強化されているイメージです。死の祝福効果はアビではなく、デバフを受けたら自動的に発動する為、お手軽になった印象ですね。
3アビを使うと通常攻撃をしない代わりに、毎ターン1アビが起動されますし、奥義ゲージが50%以上あると、必ずスロウするなどCTゲージが少ない敵相手に強そうですね。

ムゲンは1アビが強烈です。
死ぬまでだれか1人をかばい続けるという、凄いアビですね。リミカタリナの4アビが近い効果かと思いますが、何せ3アビで不死身効果が3回もある(しかも3アビは6Tで再使用可能)上、変転効果や闇属性ダメージ軽減もあって、そうそう落ちる事はなさそうです。
(ガッツ効果は無属性でオーバーキルされてもHP1残る)
ただ、最大HPが30%ずつ減っていく為、2アビと合わせても3回までしか使えません。
ムゲンのHPが90%減った状態では2アビは使えるのか?という疑問もあるのですが、引けなかった為確認できていません。

最後、フロレンスは麗しいですね。フェイトは可愛らしい一面(…と言っていいんだろうか)も見られるので是非ゲットして欲しい所ですが、性能もえげつないですね(笑)
1アビで付与できる「攻撃力大幅UP」は1ターン継続する(解放ウーノと同じ)ので、シヴァの召喚効果(破壊の導)に上書きされません。
ネットではレリックバスターのブリッツレイドと組み合わせて、1ターンで超ダメージを与えている動画がいくつも見られました。高威力の追撃と合わせたりすると、とんでもないダメージ出せそうですよね。ただ、極光の刻印を5つ溜めないと3アビは使用できないのに、刻印を溜める手段に乏しいのが玉に瑕のように思います。終末武器をメインに据えるなどで溜めていくしかないですね。
でも麗しいので編成するだけでもいいですね!

ルリアノートのフレーバーテキストの情報もまだまだ不足しています。下記のキャラの情報(日本語と英語)提供をお待ちしております。
・バザラガ(火属性)
・カシウス(バレンタイン)
・ファスティバ(バレンタイン)
・ガレヲン(リミテッド)
・ヴァジラ(水着)
・ミリン(水着)
・シオン(水着)
・エリカ
・アンダーソン
・ボーマン
・パーシヴァル(リミテッド)
・アグロヴァル&トー
・リッチ(ハロウィン)
・ムゲン(ハロウィン)

不明な点、不備間違い、ご要望などは気軽にお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アップロードファイルの最大サイズ: 1 MB。 画像 をアップロードできます。 ここにファイルをドロップ