【最新記事】⇒アダム(Adam)とテレーズ(Therese)のデータを追加しました。(2022/11/20)

メルゥ(Melleau)の最終上限解放と、X’masバージョンのネモネ(Nemone)とミリン(Mirin)のデータを追加しました。

先日最終解放されたメルゥと、X’mas限定キャラのネモネ、ミリンのデータを追加しました。

Below character’s data have been updated/added.
-Melleau(final cap release/earth SSR)
-Nemone(X’mas/fire SSR)
-Mirin(X’mas/water SSR)

現在開催されているイベント「パリウリ・パラライハ」をクリアする事で入手できるトレジャーを使う事で、最終解放する事が可能になったメルゥですが、2アビで敵対心UPさせて被ダメージカウンターを狙って行ったり、TA確定や追撃で削っていくなどの強力な攻撃スタイルの戦士です。
TA確定で上昇する「戦士の猛りLv」で、自動的に強化されていきますが、3アビが奥義後などで自動発動するなどで、比較的上げ易いように思います。(奥義ターン中に3アビを使った事になるので、効果時間は奥義後1ターンしか有効になってない事に注意)

最大のLv5になると、ディスペルガードが付くのと、1アビの「弱体無効」の効果時間と再使用間隔が一致しているので、永続して弱体無効とディスペルガードが付くのは強いんじゃないでしょうか?敵次第では凄く使えそうな気がします。

その姉であるネモ姉はX’masバージョンで、火属性として新規に追加されました。
特徴的なのは1アビで、主人公の後ろに隠れてしまう事でしょうか(笑)ただ、これ消去不能+永続というだけでなく、変転(属性変換)と属性ダメージ軽減もセットになっていますので、複数属性で攻撃してくる敵にはかなり有効では無いでしょうか。(つよバハとか?)
どの程度軽減されるかはわからないのですが、ドラゴニック武器やローズ武器などの軽減と合わせられるとしたら、結構使えるように思います。
回復、クリア、ゲージUPがランダムというのは辛いかもですが、一旦パゥワーが5まで溜まってしまうと、ほぼ常時2アビが発動するような状況になると思うので、フルオートとかで使えそうな気がしますね。

そして満を持してSSRとして登場のミリンちゃん!
奥義ゲージは200%まであるというのは変わらず、SSR化されました。属性は水になりましたが、水属性にはヴァジラというやはりゲージ200%持ちの刀キャラがいますので、鰹剣豪と共に使うのは面白いかもしれませんね。水属性には奥義キャラというわけではありませんが、やはりゲージ200%のシュラというキャラも恒常でいます。
4人全員カツオ召喚でゲージMaxにして色々するのも楽しそうですね!

各キャラのルリアノートテキストが空欄のままのキャラは以下の通りです。入手された方で教えて下さる方がいましたら、どうぞご連絡くださいませ。

・スカーサハ(バレンタイン)
・グリームニル(バレンタイン)
・ヘリヤ(SSR)
・ペンギー(SSR)
・コルル(水着)
・アビー(SSR)
・ロゼッタ(ハロウィン)
・ミレイユ&リゼット
・スーテラ(SSR)
・フェザー(SSR)
・フィオリト
・ネモネ(X’mas)
・ミリン(X’mas)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アップロードファイルの最大サイズ: 1 MB。 画像 をアップロードできます。 ここにファイルをドロップ