【最新記事】⇒アダム(Adam)とテレーズ(Therese)のデータを追加しました。(2022/11/20)

オイゲンの最終上限解放(Eugen’s final uncap)と、トルー(Troue)、ティコ(Tikoh)のデータを反映しました。

リミテッドバージョンのオイゲンの最終上限解放が実施されました。また、それに先立ってトルーとティコ2人のエルーンキャラが新規に追加になりましたので、それらのデータをサイトに反映しました。

Below character’s data are added/updated.
-Eugen(Grand Earth/ final uncap)
-Troue(Water SSR)
-Tihoh(Light SSR)

トルーとティコはイベントなどにも登場せず、まったくの新規キャラとして突然の追加になりました。二人ともそれぞれ、“デュランダル”と“アスクレピオスの杖”という、ビンテージシリーズの武器を所持しています。ヴィンテージシリーズはいわゆる「キャラなし武器」ですが、どれも特異な性能を持っています。過去にも同じようなキャラがいましたね。そう「コルル」です。彼女もグラシーザーを持っているという特殊なキャラでした。彼女はその後水着バージョンも追加になり、イベントにも登場しましたが、トルーとティコはどうでしょう?

オイゲンの最終解放では、奥義関連がさらに強化されたイメージです。Lv100になると2ターンの間ゲージ100%(奥義即発動状態)になっていたのに加え、奥義再発動効果も付与されます。またLv95で新規に覚える4アビで付与される蒼醒弾の効果で奥義に追加ダメージ(25万×弾数くらい)が得られるなど、数ターンの間かなりのダメージを稼いでくれそうです。

トルーはルナール先生や黄金の騎士、カイムのような「アビリティのコピー」が特徴です。
黄金の騎士はサラーサのグラウンドゼロや(アナザー)サンダルフォンの3アビなどをコピーできてなかなか強烈でしたが、水属性だと誰のどんなアビを複写できるでしょうか。それによっては、面白い使い方もできるかもしれませんね。

ティコは回復のスペシャリティです。
光属性で回復というと、フュンフやソフィアと被るイメージもありますが、モチーフがドクター(アクスレピオスというのは、ギリシア神話に出てくる医者の神様で、へびつかい座)ということもあって、「ワクチン(ターン終了時に弱体を全て回復)」が使える初めてのキャラです。
その他にも、3アビで「集中治療モード」に入ることで通常攻撃をしない代わりに、毎ターンHPと弱体を回復してくれるという特殊なキャラです。毎ターン弱体を付与…フェディエルとかに連れていくと序盤助かりますかね?(終盤は回復できなくなるがデバフも消えるからHPが維持しやすくなる?)
敵の特殊攻撃に合わせて奥義ゲージが100%になる(2アビが自動発動)こともあり、通常攻撃をせずともダメージ貢献もできそうで面白そうなキャラですね。

今回2キャラとも入手できませんでしたので、ルリアノートの情報が未入力のキャラが増えてしまいました(笑)。データ提供に協力いただける方は声をかえて頂けると助かります。現時点で未入力のキャラは以下の通りです。

・ヘリヤ(SSR)
・ロゼッタ(ハロウィン)
・フィオリト
・ゼヘク(SSR)
・ネクタル
・アグロヴァル(バレンタイン)
・クビラ(水着)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アップロードファイルの最大サイズ: 1 MB。 画像 をアップロードできます。 ここにファイルをドロップ