【最新記事】⇒アダム(Adam)とテレーズ(Therese)のデータを追加しました。(2022/11/20)

リミヴィーラ最終(Grand Vira’s final uncap)、ヨウ(You)、ラグナ(Laguna)、スカル&バルルガン(Skull&Balurga)と水属性ソフィア(Sophia)のデータを更新/追加しました。

先日公開された、光属性リミテッドヴィーラ(Vira/Grand light SSR)の最終上限解放(final uncap)と、新規に追加された下記4キャラのデータをサイトに反映しました。
・ヨウ(光属性SSR)/You(light SSR)
・ラグナ(土属性SSR)/Laguna(earth SSR)
・自由を謳う漢達 スカル&バルルガン(土属性SSR)/Skull and Balurga(earth SSR)
・ソフィア(水属性SSR)/Sohpia(water SSR)

リミヴィーラの最終上限解放は古戦場でも大活躍でしたね。奥義の度にディスペル打ってくれるのもそうですけど、最終的にダメージも大きいので、本当に有用なキャラだと思います。自分はアルバハ編成に入れてますが、途中で参加しても即イージスマージが運用できるのは助かりますね。

ヨウちゃんは初期状態で開幕奥義ゲージ100%というのが特徴的です。それと「愛縁」というバフの使い方が独特です。無くなるとやや戦力ダウンになってしまいますが、短期戦には向いているように思います。

ラグナさんはこちらも特殊なバフが特徴的ですが、ヨウちゃんとは逆に中長期戦で威力を発揮しそうです。ウォーマーリコレクションが10になった以降が真価発揮という感じがしますね。

同じ土属性で、イベでも活躍しているスカルとバルルガンですが、いわゆる背水特化型のキャラですね。1アビで80%の自傷ダメージがあるので、一気に3アビで大ダメージでの攻撃が可能です。瀕死状態でさまざまなボーナスが得られるのも特徴ですね。

ソフィアは…何というか強力かつ強烈な性能を持つ、強キャラの印象があります。
3アビで回復モードに入った状態で奥義を撃つと、他のキャラに再攻撃効果を追加しますが、水属性はカツオがいたりして、通常攻撃をしないとしても奥義ゲージを溜め易い属性な印象です。上手く使えば一気に大ダメージかつ回復とクリアで安定化が図れそうですね。

現時点でルリアノートのフレーバーテキストが埋まっていないキャラは以下のキャラたちです。協力いただける方は、どうぞお声かけください。
・ゼヘク(SSR)
・バザラガ(火属性)
・クピタン
・カシウス(バレンタイン)
・ファスティバ(バレンタイン)
・ヨウ(SSR)
・スカル&バルルガン
・ソフィア(水属性SSR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アップロードファイルの最大サイズ: 1 MB。 画像 をアップロードできます。 ここにファイルをドロップ